男性のメイク

ちょっと、メイクの話しから脱線します。
実は、男性がアクセサリーをつけるのって好きじゃなかったんです。
でも、最近は慣れてきたかな?
だから、男性がメイクというか、眉を整えるのも、
昔は違和感がありました。最近はなれてきたけどね。

芸能人は、テレビ映りのためにメイクもするのしょうが、
最近では、一般の男性もメイクに興味はあるのでしょうか?
メンズエステなんていうのも、一般的になってきてるしね。

でも、洋服に合わせて、ちょこっとメイクしてる男性って
やっぱりかっこいいですね。
こんな話をするのも、
ビームスをカッコ良く着こなしている人に会ったから。

眉を少し整えて書き足しているように見えたけど、
あまりにも素敵だったので、一瞬芸能人かと思っちゃいました。
私が知らないだけで、芸能人だったのかもしれませんよねー。

アイラインにはマスカラを!

この前、アイラインの話を書きましたが、
私は、アイラインを引いたらマスカラが必須だと思っています。
マスカラをつけないと、アイラインだけ浮いちゃうんですね。。

アイラインを引いた線上から、
マスカラを塗ったまつげがつながっていいバランスが
保てるような気がしています。

デニムのジーンズにTシャツのようなカジュアルスタイルでも、
アイメイクがしっかりできていると手抜きな感じがしないですよ♪
ぜひ、アイラインとマスカラのアイメイクにチャレンジしてみて下さいね。


アイラインを引いてますか?

メイクをするときに"アイライン"って引いてますか?
アイメイクってどこまでやるかっていうのが意外と人によって分かれるんですよね。

デコメ世代にはあたり前のアイラインも、ちょっと世代が高くなると
アイシャドーとマスカラだけで十分じゃない?って人もたくさんいるし。

アイラインを引いたことがない人にとっては
難しそうという印象があるみたいですね。

でも、アイラインを引いていない人は、目ヂカラでちょっと
損をしちゃっているかもしれません。
上手にアイラインを引けは、目の大きさが変わって見えますよ。

アクセサリーとメイクの関係

かわいいアクセサリーや、豪華なアクセサリーをつけると
それに合わせてメイクを変えたくなりませんか?
ちょっとの工夫でも、メイクとアクセサリーの統一感がでて素敵になりますよ♪

口紅を塗る時に、リップペンシルを使って輪郭をしっかりとると
それだけでも印象が変わります。
ボリュームがあるアクセサリーなら、オーバーリップ気味に輪郭を取ると素敵かも。

この前、カルティエのアクセサリーに合わせて
目元にはゴールド系のパールシャドーをきかせ、
リップはベージュ系に控えめにしている人がいて素敵でした。
ヌーディーなリップも輪郭をしっかり取っていると引き締まります。

結婚式のお呼ばれメイク

春先から、結婚式のお呼ばれって多くないですか?
毎年6月くらいまでは結婚式ラッシュだったりするんですけど、
今年は、6月に1組だけ。
ちょっと落ち着いてきました。

結婚式に出席するときにって、洋服選びと髪型で悩みますよね?
でも、意外とメイクって忘れがち。
せっかくなので、キラキラ系のメイクアイテムで華やかにいきましょう!
パールの入ったフェイスパウダーを使うだけでも、
宝石系のジュエリーを胸元に持ってきても負けない上品なお顔になれますよ♪

それから、デコルテにはベビードールパウダーがおすすめ。
上品な香りも素敵です。