医療費のレシート

節約というと家計簿が浮かんでしまうのは私だけでしょうか?
はなまるマーケットとかで節約レシピを見ては、
節約を意識して、家計簿を買うのですが、
最後までつけられないで終わります。とほほです。。。

確定申告で医療費控除とかだけはしっかりやっているので、
レシートは集めれるんだけど、数字をつけるところまで
手がまわらないのです。

それでも、袋をひとつ決めて、「これは医療費」ってしていくと
レシートの紛失だけは防げます。
確定申告すれば、税金が返ってくるし、住民税も少しは軽減されるので、
これも節約のひとつかな?

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、ctwが2009年3月16日 16:24に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「お金の袋わけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。